LARGO CARA

占いと癒しのお手伝い ✴︎ 占い講座・マルシェの企画運営〜アロマハンドセラピー&アロマヨガ

カレンダー

伊泉龍一 占星術講座  2018-03-10 (土) 15:00~19:00

西洋占星術の未来予測法入門−−プロフェクションで今年を予測する

 会場:京都河原町

    神宮丸太町駅から徒歩5分   京都市役所前から徒歩10分

   *詳細はお申し込みの方々へ後日おしらせいたします。

 

講座料:¥12,000-

 

また講座後、懇親会を予定しています。

 

お申込みは、下記のアドレスからお願い致します。

https://ws.formzu.net/dist/S32294377/

 

又は、右上のCONTACTから可能です。

 

お問合せ  主催LARGO CARA 

 

《伊泉先生のプロフィール》

占い・精神世界研究家。 タロット・カード、ヌメロロジー(数秘術)、占星術、手相術、ルーンなどをはじめとして欧米の多数の占いを紹介している。朝日カルチャーセンター、NHK文化センターなどで講師としても活躍中。

著書に『タロット大全 歴史から図像まで』『数秘術の世界』『西洋手相術の世界』『完全マスタータロット占術大全』ほか多数。

 

http://www.unmeinosekai.com/

  

《 伊泉先生からのご案内文 

 

 

西洋占星術で一年の自分を占う方法を解説します。

 今回は「プロフェクション」と呼ばれるヘレニズム期の頃から用いられていた伝統的な未来予測法を使って、参加者全員が各自の出生のチャートを基に「時の主」となる天体を見つけ出します。それによって、これから一年がどんな年になるかを予測してみます。初心者の方でも、占星術がどのようなやり方で未来を予測しているのか、その基本が理解できるようになるはずです。また、すでに占星術に詳しい方のために、トランジットやプログレスのような現代占星術との違いについても解説していきます。今回は伝統的な占星術で非常に重要な要素だった「エッセンシャル・ディグニティ」と呼ばれる考え方を解説します。その中でも主要な要素となる「ドミサイル」と「エグザイル」、及び「エグザルテーション」と「フォール」を基に、それぞれの天体のコンディションの判断の仕方と解釈を解説します。また同時にホロスコープの中で惑星同士の力関係を見ていくためにディスポジター・ツリーを作成の仕方を、わかりやすく解説します。すでに占星術を学んだことがある方でも、「伝統的占星術」によるホロスコープの解釈の仕方に興味のある方は、ぜひご参加ください。